アッパービレッジ

幸徳堂 様

幸徳堂 様

ー 岡山県・日生で生産している「海老三昧」のバリエーションパッケージ ー

岡山県・日生で加工食品を生産販売している「幸徳堂様」の人気商品「海老三昧」から、BeamsJapanとの共同企画による新ラインナップが登場し、バリエーションパッケージ制作・ネーミング提案をさせていただきました。

BEAMSと岡山県とのコラボイベント『BEAMS EYE on OKAYAMA』の期間中、ビームスジャパン新宿店と公式オンラインショップで展示販売されました。

課 題

岡山県・日生の食品加工メーカー「幸徳堂」様が、オリジナル商品「海老三昧」の姉妹商品を新たに2種類開発したため、岡山に魅力を感じてもらえるようなラベルデザインを作りたい。


解 決

従来の「海老三昧」のデザインを踏襲したレトロな風合いで、3つ並べた時にまとまり感のあるデザインに仕上げました。また、岡山県で作られた食材を使用していることをアピールできるネーミングのご提案をさせていただきました。

ラベル

最新の制作実績はこちら

Interviewお客様インタビュー

70周年にロゴマークを一新。会社の未来を表す「五方よし」を形に/備商株式会社様

新たなニーズに向けた老舗オゾンメーカーの営業をサポート/オーニット株式会社様

岡山のカキ加工食品を世界に発信する/幸徳堂様

インタビューをもっと見る

Service事業内容

ホームページ制作

グラフィックデザイン

ブランディング

インナーブランディング

事業内容をもっと見る