アッパービレッジ

「ワンピース」の第1巻のルフィ

2023/08/23


vol.488

 

 

 

皆さま、こんにちは。

ブランディング・プロデューサーの

ムラカミヨシコです。

 

 

 

前回の

日本でITビジネスを学ぶ

留学生の方達に講義を行ってきた

話の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講義ではリッタの戦略や

展望などについて話しました。

 

 

 

私の大きな夢は

世界のお母さんが集うバーチャルの

「リッタランド」をつくることなのです。

 

 

 

リッタのコンテンツは

未就学児を対象にしているため

ノンバーバル(言葉を使わない)です。

 

 

 

言語の壁がなく

加えてYouTubeとSDGsは

どちらもすでにグローバルに

利用されているので

リッタは世界に広がる要素を

揃えているというわけです。

 

 

 

私は以前とあるSNSを

運営していたこともあり

SNSが言語や環境を超えて

趣味や価値観の共感で

人と人とをつなげることに

長けているという結論を得ています。

 

 

 

キャラクターデザインは

NFTやメタバースとも相性がいいので

リッタを国境を超えて多くの人に見てもらい

ゆくゆくは世界のお母さんたちが集まる

「バーチャル・リッタランド」

を作りたいのです。

 

 

 

 

 

コロナ禍で人々のコミュ欲を満たした

「あつまれどうぶつの森」のように

子ども中心の毎日で

物理的な旅行が難しいお母さんたちも

 

 

 

バーチャルで世界の子育て事情を

情報交換したり想いを共有できる

そんな場所です。

 

 

 

知らない国でも

一人でも知り合いがいれば身近な国になります。

そういう人が一人でも増えれば

戦争は起こりにくくなるだろうし

世界平和に近づくと思うのです。

 

 

 

人と人とが繋がることで

より良い社会に近づくことができる

と私は信じています。

 

 

 

今の私たちは

「海賊王になる!」と言って村を出た

人気アニメ「ワンピース」1巻目の

ルフィと同じなんだ!

 

 

 

 

 

 

と、

そんな話を

若い人相手にしてきました。

 

 

 

かなり壮大な夢を語ってしまったな

と思いましたが

誰一人笑わずに聞いてもらえて

うれしい経験でした。

 

 

 

UPPERVILLAGE inc. 代表 ブランディングプロデューサー ムラカミヨシコ

アッパービレッジ有限会社

代表取締役 ムラカミヨシコ

 

 

アッパービレッジは

で中小企業を元気にする

ブランディング・デザイン会社です。

 

 

初回のご相談は無料です(1時間)。

ますはお気軽に

お電話/メールでご連絡ください。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作