アッパービレッジ

インターンシップ生の手料理

2023/08/30


vol.489

 

 

 

皆さま、こんにちは。

ブランディング・プロデューサーの

ムラカミヨシコです。

 

 

 

前回、前々回と、

海外の留学生を前に行った

講義のことを書きました。

 

 

 

リッタをグローバルな

コミュニケーションの場として

成長させたいという

大きな夢を語ってきたわけですが

 

 

 

後日、学生さんの数名から

インターンシップの応募がありました。

 

 

 

 

 

 

一人はインドでユーチューバーを

やっているそうで

「リッタを世界に広げるお手伝いがしたい」

と動機に書いてありました。

 

 

 

確かに

各国のテレビCMの違いなどでわかるように

同じものを広めるにも

その国に合わせたアプローチが必要です。

 

 

 

リッタのグローバル化自体は

まだ先の話になるかもしれませんが

そうした海を超えた世界を

少しでも知る機会があれば

 

 

 

いつでも進んで吸収する

会社でありたいので

喜んで受け入れをすることにしました。

 

 

 

これまでもアッパービレッジでは

タイ、インドネシア、スペインなど

海外からのインターンシップを

受け入れてきており

 

 

 

その際には必ず彼らに

「自国の手料理をふるまってもらう」

ことをお願いしています。

 

 

 

材料はこちらで提供し

彼らが普段手作りしている

おうちの味を再現してもらうのですが

 

 

 

レストランとはまた違った

世界の味を知ることができて

みんなとても楽しみにしている

イベントなのです。

 

 

 

 

 

若い頃はバックパッカーだった

私の口癖は

 

 

 

「日本は島国だけど世界は広い。

知らずに死んだらもったいない!」

 

 

 

こんな何でも面白がりの社長で

社員は大変かもしれませんが

 

 

 

こうした人としての体験・体感を

得る機会については

効率を求めてはいけない

と思っているのです。

 

 

 

UPPERVILLAGE inc. 代表 ブランディングプロデューサー ムラカミヨシコ

アッパービレッジ有限会社

代表取締役 ムラカミヨシコ

 

 

アッパービレッジは

で中小企業を元気にする

ブランディング・デザイン会社です。

 

 

初回のご相談は無料です(1時間)。

ますはお気軽に

お電話/メールでご連絡ください。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作