アッパービレッジ

女性が自分らしく働き続けられる会社を目指して

2023/04/26


vol.471

 

 

 

皆さま、こんにちは。

ブランディング・プロデューサーの

ムラカミヨシコです。

 

 

 

約20年前、私はアッパービレッジを創業し、

しばらくして子育ても始まりました。

 

 

 

当時は、創業する女性がまだまだ少なく、

仕事と子育てを同時に行うことは

とても大変なことでしたが、

 

 

 

それが実現できた理由は、

「女性が社会で働く」ということに対して

これまで道を作ってきてくれた先輩たちのおかげであり、

何より家族や社員さんをはじめ、

周りの人のサポートのおかげに他なりません。

 

 

 

これまで受けたご恩は、

返すのではなく未来に繋ぎ、

社会に還元していきたいと思っています。

 

 


まずはアッパービレッジが、

女性の結婚・出産・転勤・介護などの

ライフイベントにも柔軟に対応し、

 

 

 

女性が自分らしく働き続けられる会社に

なるための取り組みの一つとして、

 

 

 

この度、社員が主体的に関われる

自社発信型の新サービス

「Ritta」を立ち上げました。

 

 

 

 

 


キャラクターの「Ritta」という名前は、

利他の心に由来します。

このアニメーションコンテンツは、

子どもたちの思いやりやSDGsの心を育むもので

「Ritta」が多くのファンに愛されるということは、

日本や世界中の未来にとっても有意義であるはずです。

 

 

 

 

 

 

また、このサービスを通じて得た

マーケティングノウハウは、

クライアントの皆様にも還元できると考えています。

 

 

 

アッパービレッジの理念である

「街を笑顔に」を根幹に、

私たちはよりよい社会を作るために

取り組み続けていきます。

 

 

 

新たなスタートダッシュにおいて、

皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

 

 

 

You Tube https://www.youtube.com/@ritta_monster

Instagram https://www.instagram.com/ritta_monster/

Tiktok https://www.tiktok.com/@ritta_monster

Twitter  https://twitter.com/ritta_monster

 

UPPERVILLAGE inc. 代表 ブランディングプロデューサー ムラカミヨシコ

アッパービレッジ有限会社

代表取締役 ムラカミヨシコ

 

 

アッパービレッジは

で中小企業を元気にする

ブランディング・デザイン会社です。

 

 

初回のご相談は無料です(1時間)。

ますはお気軽に

お電話/メールでご連絡ください。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作