アッパービレッジ

考え方を渡して「考えられる人材」に

2023/02/22


vol.462

 

 

 

皆さま、こんにちは。

ブランディング・プロデューサーの

ムラカミヨシコです。

 

 

 

 

 

前回、自分で動ける人材を育てるためには

考え方を渡してあげることが

必要だという話題に触れました。

 

 

 

もう何年も前になりますが

とても面白いと思っていつも観ていた

NHK Eテレの「テストの花道」

という番組がありました。

 

 

 

高校生のテスト対策として

勉強そのものではなく

勉強法や思考力を身につける方法を

紹介するという内容で

その番組の冒頭に

いつも流れていたフレーズが

 

 

 

「人は『考え方』を手に入れたとたん、

頭が良くなる生き物」。

 

 

 

ホンマやなあ!と当時

心から感心していたのを覚えています。

 

 

 

手に入れたその力は

一生ものになるんですよね。

 

 

 

 

 

アッパービレッジにとっては

「ランチェスター戦略」が社員にとっての

考え方の基本ツールになっていて

ブランディングの原理原則にあたります。

 

 

 

それに加えて

技術力や人間力を伸ばせていることが

業績が順調に伸びていることに

表れてくれています。

 

 

 

クライアントと打ち合わせをして

パートナーとしてご提案すべきことを

ちゃんと引き出せる「考え方」を手に入れると

それは今後においてAIにはできない

重要な差別化ポイントになってくると考えています。

 

 

 

UPPERVILLAGE inc. 代表 ブランディングプロデューサー ムラカミヨシコ

アッパービレッジ有限会社

代表取締役 ムラカミヨシコ

 

 

アッパービレッジは

で中小企業を元気にする

ブランディング・デザイン会社です。

 

 

初回のご相談は無料です(1時間)。

ますはお気軽に

お電話/メールでご連絡ください。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作