アッパービレッジ

デザイン事務所での学生アルバイトインタビュー

2022/12/01


アッパービレッジでは、岡山県の美大芸大・専門学校から数人の学生アルバイトさんが来てくれています。

実際にデザイン業務で活躍しているアルバイトさんにインタビューをしてみました♪

 

今回インタビューをしてくれたのは

なつきちゃん
趣味:カフェ巡り、猫と触れ合う、アニメ
好きな言葉:元気があればなんでもできる

Q1.アッパービレッジとの出会い、きっかけは何でしたか?

大学3年の夏休みに何か就活について動き出さないとな〜と思っていた時に会社のことを知り、すぐさま応募の電話をしました。

会社について調べていると、代表が大学の臨時講師で、実際に働いてみたいと思っていた会社だったのでびっくりしました。笑

Q2.実際の仕事内容を教えてください

写真の切り抜きやサイトの修正などの補助作業から、

実際に使われるパンフレットのデザイン、イラスト制作のような実務的な内容まで、幅広くお仕事させていただいています。

たまに写真撮影に参加させてもらっています。

Q3.働いてみて難しいところや感じたことはありますか

写真の切り抜きのような補助作業では、黙々と作業を頑張るのみですが、

実際のデザインに携わらせてもらうときは正解がわからなかったりするので、日々奮闘中です。

わからないところや、デザインに行き詰まったら会社の方に何度も聞いて

ブラッシュアップをしてもらったり、調べたりなどしています。

Q4.会社の雰囲気はどうですか?

とっても和やかな雰囲気でとっても働きやすいです。

みなさん優しくて、デザインのことから何でもないことまで色々話しやすいので楽しく働かせてもらっています。

Q5.今後の目標を教えてください

社会に出ても通用するデザインをできるようになることです。

大学と会社でのアルバイトを通してもっともっと成長したいです!将来的には会社に入れるように頑張りたいです。

Q6.最後に、就活生に向けたメッセージをお願いします!

とても和気あいあいとした会社なので、働きやすいです。

少しでも気になったら会社訪問などで、実際に行ってみるのもありだと思います。

アルバイトでは、実際の社会で働くのと同じような内容をさせてもらえるので、将来に向けての社会経験にもなります!

就活など大変だと思いますが一緒に頑張りましょう〜

 

アッパービレッジでは学生アルバイトさんも募集しています。

少しでも参考になったら嬉しいです♪

なつきちゃん、ありがとうございました!

関連記事