アッパービレッジ

こんな収納をしています。

2019/03/14


こんにちわ! 岡山のブランディングデザイン会社


アッパービレッジの増成です。

 

 

 

社内の収納はこんな風になっています。

 

 

 

IMG_8344_2

 

 

 

 

具体的には、

案件ごとに書類をアルファベット順に、並べていたり

物や書類を、さまざまなジャンルに分けて、白い箱に収納したりしています。

 

 

 

 

このたくさん収納してある白い箱ですが、

実はあの有名な

クリエイティブディレクター

佐藤可士和さんの職場でも使われているみたいです。

 

 

 

調べてみるとすごいかっこいい

 

 

 

実際に使用していて、

物や書類がきれいに整理整頓されて

あれがほしい

あれが使いたい

と思った時に

どこにあるんだろうと、探す手間が減り

時間の無駄がなくなっています。

 

 

 

IMG_8347 のコピー

 

 

 

 

そして

時間の無駄がなくなるというだけでなく

きれいに整頓していると、心にも余裕ができて

業務に集中できるので収納ってすごいなあと思います。

 

 

 

 

個人的には、デスクでの私物が

まだ綺麗に収納できていないなーと

思うところがあるので、

整理整頓を心がけていきたいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作