アッパービレッジ

P&Gアカデミーに参加しました

2023/05/17


vol.474

 

 

 

皆さま、こんにちは。

ブランディング・プロデューサーの

ムラカミヨシコです。

 

 

 

この2ヶ月

「すごく良かったからぜひ」

と知人に紹介された

女性経営者育成講座「P&Gアカデミー」

を受講していて

先日無事に、卒業式がありました。

 

 

 

 

 

 

このアカデミーは

女性経営者の企業の事業参入・事業成長を

目的として活動している世界的NGO

WEコネクトインターナショナル

その参画企業である

P&Gジャパンが主催している

女性起業家育成プログラムです。

 

 

 

 

 

 

社会の現状では全企業の調達のうち

女性経営企業から行われているのは

わずか1%だといいます。

 

 

 

翻って一般の消費活動は

その決定の85%が女性によると

言われるにも関わらず、です。

 

 

 

同NGOの活動は

そうした現状を変えていくためで

世界で名だたる企業が参画しており

 

 

 

このアカデミーは

女性社員の割合が50%を超える

P&Gジャパンが

 

 

 

自社の社員育成ノウハウを

惜しみなく提供しつつ

講師も招いて

毎年開催されており

今回が第3回になります。

 

 

 

応募にも条件と選抜があり

ムラカミヨシコも

25名の受講者の一人に

選んでいただきました。

 

 

 

 

 

約半日の講座が9回と

かなりボリュームのある勉強会で

卒業式ではP&Gジャパンの

取引企業や協力会社も集まる中

全員が5分間のビジネスピッチ

(=自社のプレゼン)を行いました。

 

 

 

 

 

 

大きな学びがあったと同時に

嬉しいこともありました。

 

 

 

アカデミーの詳しい内容については

残念ながら門外不出ですが

次回、少し感想などを

お話したいと思います。

 

 

 

UPPERVILLAGE inc. 代表 ブランディングプロデューサー ムラカミヨシコ

アッパービレッジ有限会社

代表取締役 ムラカミヨシコ

 

 

アッパービレッジは

で中小企業を元気にする

ブランディング・デザイン会社です。

 

 

初回のご相談は無料です(1時間)。

ますはお気軽に

お電話/メールでご連絡ください。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作