アッパービレッジ

事例を見て勉強しています!

2020/02/13


こんにちわ!

岡山のブランディングデザイン会社

アッパービレッジの増成です。

 

毎週の朝活のランチェスター戦略の勉強会で

間の何回かは有限会社エヌエヌエーさまが発行されている

さまざまな会社さんが実践されている戦略などを

実際に事例として紹介されているDVDを見て勉強をしています。

 

 

今回は株式会社タナカテックさまの事例を見て勉強しました。

機械装置の組立加工や部品の溶接加工、板金加工などをされている会社さんで

「社会に役に立つ人づくりをめざす企業」

「徹底した3Sで価値をを共有できる人材ををつくる」

という内容で

 

 IMG_0334のコピー2

 

 

僕が一番印象に残っているのが、

トイレ掃除や社会貢献の清掃活動などなどの3S

することで心を磨いて、幸せを感じる心を

大切にされているというところでした。

  

3Sの整理・整頓・清掃をすることで

考え方や捉え方が変わって心が磨かれて

人として成長していけるのかなと思いました。

難しいですが整理・整頓・清掃などの基本的なことが

成長に繋がるんだなと勉強になりました。

 

 

この事例を見てからアッパービレッジも

以前あった整理整頓の仕組みがなかなか実践できていなかったので

取り組みはじめてました。

  

全く知らない業界や業種の会社さんを拝見して勉強しているので

今まで知らなかったことを知れたりと毎回とてもいい刺激をもらえたり

参考になることがたくさんで学ばせていただいております。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作