アッパービレッジ

休息を取るのも仕事!

2019/09/12


こんにちわ!

岡山のブランディングデザイン会社

アッパービレッジの増成です。

 

 

週に一回朝礼の時間に本を読んで勉強をしています。

読んだ後に、みなさんの意見も聞けて、

自分では考えていなかったことようなことを知れたりと

有意義な時間を過ごしています。

 

 

IMG_9810 のコピー

 

 

この本を読み進めていて、

まだまだですが自分でも成長できている部分が

少しながらあるんじゃないかと実感しています。

 

 

そこで最近読んだテーマで

気になったものが「休息を取るのも仕事だ」というテーマです。

 

 

勝負所に備えて最高のパフォーマンスを発揮できるように

コンディショニング(遊ぶときは全力で遊ぶ)することが

大事ということでした。

 

 

初めはなんとなーく読んでいたのですが、

目覚めが悪い日だったり、疲れが溜まっていたりすると

あまりよい仕事ができなかったりします。

そういう日に特に大事な仕事があったり、

楽しみにしていた友達と遊ぶ日に風邪をひいてしまったりするので、

生活する中で一番大事なことは

体調管理じゃないのかなと思うようになりました。

 

 

IMG_9800 のコピー

 

 

そこで

時々仕事の合間にみなさんとお茶を飲みながら

休憩する時間があるのですが、

このような短い休憩時間でも

気持ちの切り替えや息抜き(全力で休憩)をしたりと

体調を気にかけていきたいなと思いました!

 

 

読んでいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作