アッパービレッジ

「復習しないと、残念ながら忘れる」

2019/08/08


こんにちは!
岡山のブランディングデザイン会社
アッパービレッジWeb担当の小倉です。
よろしくお願いします^^
 
 
 
弊社代表のヨシコさんのブログも読んでいる方はご存知だと思いますが、
アッパービレッジでは毎週水曜日に朝活をしています。
なんと、開催からもう2年以上経過しています。
スクリーンショット 2019-08-08 18.30.04
(↑ヨシコさんの「デザインのミソをご紹介!」ブログ)
 
 
 
朝活ではいつも
このどっっっっさり並んだ
ランチェスター戦略DVDと教科書を学んでいます。
 
もう私は見慣れちゃいましたが、インパクトありますよね。
 
 
スクリーンショット 2019-08-08 18.54.16
 
 
 
とはいえ、2年も経つとこの山盛りDVDも2週目です。
同じ内容を何度もなんども学ぶのはなぜか・・・について
 
 
朝活の時にヨシコさんが言っていました。
「一度理解しても、しばらく経つとどうしても忘れてしまう。
 だから朝活という時間を作って、知識を忘れないようにしている」
 
 
なるほど。
好きなことを忘れにくいのは、
しょっちゅうそのことを考えているからですもんね。
 
 
 
仕事で使う知識、その基本を忘れないように、立ちもどれるように。
 
次の朝活でもまた、知識を注ぎ直す時間を過ごします。
 
Photo_19-08-08-18-53-02.006
 
朝活後の学び・感想シートもこんなにたくさんになりました。
 
新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作