アッパービレッジ

SDGsの本質を知る!

2019/06/20


こんにちは!

岡山のブランディングデザイン会社

アッパービレッジ デザイン担当の坂手です。

 

最近、皆さんは「持続可能な」

という言葉を最近耳にすることは

ないでしょうか?

 

IMG_8641

 

じゃじゃん!今回も広報誌「環境」の

制作に携わさせていただきました。

 

この号より、「SDGs(持続可能な開発目標)」

という考えにのっとり、編集を行なっています。

 

 

特集ページでは様々な問題を

「エコ×SDGs」の視点で

紐解いていきます。

 

「中学生でもわかる」ことを

目標にしているのですが、

これがなかなか難しい。。

 

62398979_2407728879283794_4337691337148071936_n

 

そこで毎回、岡山大学の狩野先生に

お打ち合わせ頂き、

誰もが身近に、簡単にSDGsに取り組むための

本質や、生きた情報を

私たちにご教示くださいます。

(わたくし、必死にメモしています。笑)

 

広報誌の打ち合わせの枠を超えた

気づきを与えてくださるので、

本当に勉強になります…!!

 

教えていただいた知識は

きっと今後いろんなデザイン制作を

していく際にも絶対生きていくはず!

と思っています。

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました♪

 

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作