アッパービレッジ

イラストはイメージを引き出す大事な要素!

2019/06/06


 

IMG_8593

 

こんにちは!

岡山のブランディングデザイン会社

アッパービレッジ デザイン担当の坂手です。

段々と蒸し暑い気候になってきましたね…。

もう梅雨入りも間近でしょうか?

 

さて、最近私はとある工業系企業さまのパンフレットを

制作させていただいています^^

そのためのイラストを用意しているのですが

制作しながらヨシコさんと一緒に、

こまめにアイディア出しをしています。

 

「もっと男性に伝わりやすいようデフォルメした方がいいね」

「鉛筆で?いや、ペンではっきり書いて情報整理しよう」

などなど、色々な側面からの意見をすり合わせて、

検討を繰り返しながら進めています。

 

イラストはデザインの中の1つのパーツですが、

印象を決める大事な要素。

ターゲットの方に響くベストなものが描けるよう

書き方や画材など、あらゆる検証をしているんです!

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました♪

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作