アッパービレッジ

ブログを365日書くと変わること。

2019/02/19


vol.378

 

 

 

こんにちは!

小さな会社の広報PRパートナー

ムラカミヨシコです。

 

 

 

昨日、ご報告したように

「ブログ達成会」

に参加してきました。

 

 

 

BS55期達成会

BBA365

(講師の板坂裕治郎さん)

 

 

 

早いもので

もう1年が過ぎたんだな。。。

 

 

 

「365日間走り続けて思うこと」

というテーマで

この1年間感じたことや

どんな変化があったか

発表をしました。

 

 

 

ムラカミヨシコ

よっきゅん

ちかちゃん

 

 

 

いっしょに走ってきた

同期メンバーの報告を聴きながら

ブログを書くことの良さを

まとめるとこんな感じです。

 

 

 

——————————

365日ブログを書いて

良かったこと

——————————

 

 

 

●自分の考えと似たお客さまが増えた

●紹介が増えた

●雑誌やテレビで紹介された

●講師の依頼がきた

●売上が上がった

●社員が増えた

 

 

 

この達成会に参加された方は

みなさん業績UPしました(^ ^)

 

 

 

しかし

どうしてブログを365日書くと

業績がUPするのでしょう?

私が思うには・・・

 

 

 

●自分の自信になった

●信用力がついた

●仕事への思いがはっきりした

●人生が変わった

 

 

 

ブログを書くことで

自分自身と向き合って

自分自身が変わっていくこと

じゃないでしょうか。

 

 

 

中小企業は社長の器以上に

会社は大きくならないと

言われます。

 

 

 

「過去と他人は変えられないが

自分と未来は変えられる」

の言葉のように

 

 

 

自分自身が変わることが

結果的に会社の成長に

繋がっていくのです。

 

 

 

会場風景

王子

(ブログを書いて人気講師となった「王子」→ブログはこちら

 

 

 

1年間ブログを書いて

今、私自身が思うことは

 

 

 

「ブログを通じて何を得たいのか?

 どうなりたいか?」

 

 

 

というスタート地点への

振り返りです。

 

 

 

・もうけたい

・集客

・売上UP

・有名になりたい

 

 

 

自分のためなら

ブログは書かない方がいい

って思っています。

 

 

 

 

理想客のお役に立てる

ブログを書いて

困った時に1番に

たよってもらえるように

 

 

 

これからも

ブログを書いていこうと

思います。

 

 

 

365日ブログに

興味を持っている方は

まず1年やってみて

判断されたらいいと思いますよ。

 

 

 

ただし!

 

 

 

私がブログを始めた頃

他の人も毎日ブログを始めましたが

「NJE理論」ブログじゃないので

ただの日記ブログでした。

 

 

 

 

私が「NJE理論」ブログを

教えていただいた

板坂裕治郎さんの

「ブログ集客研究所」

おすすめします(^ ^)

 

 

 

集合写真

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

がんばろう日本!

がんばろう岡山!

 

 

 

iloveokayama

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作