アッパービレッジ

土曜研修日の過ごし方。

2019/02/07


こんにちは!
岡山のブランディングデザイン会社
アッパービレッジ デザイン担当の坂手です。

 

先日の土曜研修日。
社内での仕事を終わらせたあと、
みんなでプロフェッショナルの録画DVDを観ました!
高知のデザイナー「梅原真さん」に密着した回です。

 

IMG_7950

 

 

IMG_1769

 

今回はヨシコさんからの高知土産でいただいた
「しまんと地栗まん」を食べながら。
梅原さんが実際にパッケージデザインされたもので、
やっぱり実物があるとリアリティが違いますね!

 

農林・漁業や、地方に根ざした
お仕事しか受けないという梅原さん。
「デザインで生産者を支える」という
ミッションのもと、徹底的にお客さまに
寄り添っているところがすごかったです!

 

まりんちゃんやまっすーも
「生き方がかっこいい!」と
目をキラキラ輝かせていました♪

 

IMG_7949

 

土曜研修日は、こうしてデザインや
ビジネス系のDVDを見ながら過ごすことも
多いんですよ。

 

水曜日の朝活や、
2週に一度の輪読会とならび、
学ぶ時間が多いことも
アッパービレッジの特徴の1つです。

 

著名なデザイナーの
考え方やデザインの
プロセスを知ることは、
とっても刺激になりますね。

 

梅原さんの考え方は
早速仕事に活かしたいなぁと
感じた1日でした。

 

IMG_1777

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作