アッパービレッジ

朝の勉強会

2019/01/17


こんにちわ!

岡山のブランディングデザイン会社
アッパービレッジ の増成です。

 

 

毎週水曜日の朝から勉強会をしております。

その名も朝活

 

 IMG_0147

 

 

朝活には弊社の社員さんと社長だけでなく、

ご活躍されている社外の方々と

毎週勉強をさせていただいております。

 

 IMG_0144

 

 

開始は7時からで、通勤するときにはまだ外が暗い時があり、

体が重たい時もありますが、早起きすると得した気分なります!

 

勉強会の内容ですが、ランチェスター戦略という戦略や法則についていつも勉強をしています。

 

毎回違うDVDを見ながらテキストで勉強して、DVDを見終わったあとには、参加している皆様と感じたことや思ったこと、感想、これはこうなんじゃないか、などさまざまなことを意見交換をしています。

  

入社して間もない私は、今まで聞いたことのない言葉や、普段考えたことのない内容などがあります。

しかしこの意見交換で、皆様が説明をしてくださったり、お話を聞いているとなるほどこれはこういうことなんだ

と思うことがほとんどあり、本当にありがたいなと思います。

 

 

IMG_0161 

 

お話をされている方を見ていると、いつか自分も難しい内容でも意見を話せるようになりたいなと感じています。

がんばります!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作