アッパービレッジ

デザインは人を笑顔にする仕事。

2018/12/24


vol.321

 

 

 

こんにちは!

小さな会社の広報PRパートナー

ムラカミヨシコです。

 

 

 

img 

 

 

メリークリスマス!

 LINEで「クリスマス○○○」

と投稿するとトークに

クリスマス背景が出ますね。

(Android版は出ないらしくiPhone版のみのようです。)

 

 

 

クリスマス・イブ。

皆さま楽しく過ごされましたか? 

私は家族がクリスチャンのため

クリスマス礼拝に参加しました。

 

 

 

礼拝2

 

 

 

岡山市街地を流れる

西川緑道公園沿いにある

岡山バプテスト教会。

 

 

 

毎年12月24日に

クリスマス礼拝が

行われていて

一般も参加自由です。

 

 

 

礼拝1 

 

 

席に座り

ろうそくに火を灯し

時々クリスマスにちなんだ

賛美歌を歌います。

 

 

 

礼拝3 

 

 

岡山大学ゆかりの

オーケストラの生演奏で

歌う賛美歌は厳かであり

希少な経験ですよ。

 

 

 

こういう経験をするたび

ふと私がデザイン会社を

創業するに至った経緯を

思い出します。

 

 

 

私は趣味でアート系の

フリーペーパーを

自費出版していました。

 

 

 

そこにはユニークだけど

あまり知られてない

岡山県内で行われている

アート系のイベントを

掲載していました。

 

 

 

情報が伝わることで

人の行動や考えが変わり

まちが楽しくなることが

目的でした。

 

 

 

8年ほど発行し続け

デザインを専門にしたくて

起業しました。

 

 

 

その思いはいまも同じで

お手伝いさせていただいている

クライアント企業の情報が

多くの人に届くことで

商品やサービスの購入に繋がり

 

 

 

売り手(クライアント企業)と

買い手(地域の人々)とが

HAPPYになり

 

 

 

その結果として

まちに笑顔があふれる

ことを願っています。

 

 

 

このようにデザインは

多くの人を笑顔にする

広がりのある仕事です。

 

 

 

今年も残り僅かですが

最後までしっかり仕事をして

来年もさらなるお役たちを

したいと思った

クリスマスでした。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

がんばろう日本!

がんばろう岡山!

 

 

 

iloveokayama

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作