アッパービレッジ

勉強会に参加させていただきました。

2018/11/29


こんにちは!!

岡山のブランディングデザイン会社

アッパービレッジの増成です。

 

先日、

グリーンダカラなどのcmを多数手がけておられる。

電通CMプランナー

赤松隆一郎さんの勉強会に参加させていただきました。

 

IMG_72413

 

 

勉強会が開催された会場はとてもすてきな空間で、

会場に着いた瞬間からワクワクがとまりませんでした。

 

どんなお話が聞けるのかなという期待が膨らんでおりましたが、

それを超える内容のお話が聞けて大変勉強になり楽しかったです。

 

特に印象に残っているのが、計画的偶発性という言葉です。

物事の8割は予想しない偶然で出来ていて、その偶然を理解して物事を計画的に進めて行く。

偶然を理解して、器が広くないといけない。

このことをお聞きしてなるほど、すごいと思いました。

 

計画的偶発性を理解して、

これから器を広く生きていかないとなと、しみじみ感じました。

 

 

IMG_72462

 

 

今回勉強会に参加させていただきまして、ありがとうございました。

展示されている作品もたくさん拝見でき楽しかったです。

学んだことを実践できるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作