アッパービレッジ

弾丸参加!愛媛は松山のホームページセミナーへ

2018/02/20


岡山のブランディングデザイン会社
アッパービレッジのblog担当 杉原です。

この週末に、松山で行われた
ホームページのセミナーへ参加してきました!

セミナー会場

ホームページは、非常にスピードの早い業界。
常に最新情報や技術をチェックしておかなければ!との思いから、
できるだけセミナーへ参加しているのです。

今回の会場は松山でしたが、岡山の方が登壇されていたり
普段行く勉強会での知り合いとも行きがけに会い
「今日は何を知りたくてこられたんですかー?僕はこの技術について詳しく知りたくて・・・」とお話したりと、緊張もせずに参加することができました^^

セミナーの内容は、デザイン・プログラミング・SEOなど
2017年のホームページのトレンドを一気に振り返るもの。
知識・技術、様々なものを復習しワクワクしていましたが、
ゲストの方に懇親会で言われたことが一番響きました。

「大切なのは仕事にどう活かすかを考えることです。

 数万人規模のユーザーがいるような大規模なホームページと、
 中小企業や個人店舗のホームページでは、求められていることが違うので
 優先することも違う。今日聞いたこと全てを使えるわけじゃないんですよね。」

確かに、最新技術の中にはオーバースペックなものも多々あります。
改めてそんな言葉を伺い気をつけなければと思いました。

学んだ内容は吟味しつつ、今日からすぐ仕事で試しています!

P.S.道後温泉。温泉好きの僕には楽園でした。

道後温泉

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作