アッパービレッジ

ラジオ体操で1日を始める!

2018/01/16



岡山のブランディングデザイン会社
アッパービレッジのblog担当 杉原です。

当社では、出社して一番最初に、ラジオ体操をしています。

普段の仕事は、パソコンに向かってのデスクワークが多く
体を動かすことがあまり無いため

「腕を上下に伸ばす運動〜」

のような、普通に生活しているとなかなかしない動きが、とっても気持ちいい!

「明日の朝からラジオ体操をするよ!」と聞いた時には
オフィスでラジオ体操?このスペースのどこで・・・? と若干驚きましたが
実際にやってみると、今では欠かせません。

当初、「実は、第二はやったことないんです。」と言っていた、まりんちゃんも
今では、曲無しでも体操できるようになりました。笑

「朝は奇跡を起こす時間」
朝は頭が冴えているため、一番仕事効率が良く、大切にしたい時間帯です。

心と体をリフレッシュして、仕事へ向かうのに
ラジオ体操は、ちょうど良いスイッチになっています!

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作