アッパービレッジ

お土産で感じるタイの風

2017/12/05


海外研修でタイに行っていたヨシコさんから
スタッフへのお土産分配会がありました!

初めて見るお菓子やグッズたち。
説明がタイ語で読めないため、絵や写真・デザインをもとに、
「タイだし、唐辛子のイラストがあるから辛そうだね〜!」
「これプリッツだよね!タイだとどんな味なんだろう?」などと
ワイワイ盛り上がりました。

一番驚いたのは、タイで人気というリフレッシュできる鼻スプレーです。
ヨシコさんいわく「若い女性も付けて歩いている程浸透している」そう。

お土産は、毎回恒例の「じゃんけん」で選びます!
3種あるカップヌードルの中で、1番勝ちの僕は「日本と何が違うんだろう?」シーフード味を。
トムヤンクン味を譲り合っていた沙織さんと茉鈴ちゃんですが、
茉鈴ちゃんが豚を炒めたタイ料理のミンチドポーク味に落ち着いたようです。

その他にも、
美容に気を使っている女性陣2人は、バスグッズ。
ミント好きな僕は、ミントタブレットをいただきました!

IMG_20171201_095843

争奪戦をしたものの、
「みんながいる時に同時に空けて、食べ比べたいね!」と沙織さん。
お土産をあけて食べる時にまた、タイの風を感じられるのが楽しみです。

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作