アッパービレッジ

ハッピーニュースで親密度アップ!

2017/10/31


岡山で、お客様が増える“しくみ“と“ツール”をデザインする
アッパービレッジの杉原です。

弊社では、毎朝の朝礼で「ハッピーニュース」というコーナーがあります。
持ち回りで、1週間にあったハッピーなことをスピーチするというものです。

月曜担当、茉鈴ちゃんの今回のハッピーな出来事は、

「あまりしていなかった料理にチャレンジしました!やってみると意外と楽しく、周りから褒めてもらえるのも嬉しくて、続けられています!」とのこと。

毎日顔をあわせながらも意外と知らないお互いの一面に、ちょっと驚いたり、
「その店、行ってみたかったんですよ!どうだった?」「休みの日にそんなことしてたんね!」と会話も広がり、親密度がアップする良い仕組みだなあと感じています。

ハッピーニュースが使われるのは、朝礼だけではありません。
セミナーや発表会の最初にも、お話することがあるんです。

会が始まるその前の、少しピリっとした空気感に、突然「カレーうどんの美味しい、お気に入りの店がありまして…」と話し始める。

すると、少し驚かれた後、和やかな雰囲気になります。
その後も、関連の話題で話しかけてもらえたり・・・。

人も自分もハッピーを共有できて、親密度もアップできる、ハッピーニュース
お気に入りのコーナーです!

ハッピーニュース
朝から笑顔でハッピーを共有♪

 

新卒採用ホームページ制作新卒採用ホームページ制作